top of page

実り多きケーキ


娘が3歳の誕生日を迎えた。生まれる前は、「早く会いたい」とずっと願って、生まれると、可愛い寝顔を見て「ゆっくりゆっくり成長していいんだからね」と思い、母親なんて勝手なものかもしれない。でもそんな勝手な母の願いなどには関係なく、あっという間に3歳を迎えてしまった。

まだ3年しか経っていないのに、娘は泣いて眠ることしかできなっかった、何もできない娘から、おトイレもご飯も、洋服も自分でできるどころか、私とおしゃべりして、ケラケラ笑ったりする。人の世話までするようになった。本当に不思議な気分になる。私は3年間でそんな目覚ましい成長できない。昔は、3歳まで生きるのが大変だった時代だったのだろう。無事にこの日を迎えれることができて、私は少し嬉しいような寂しいような。もう少し私に娘のお世話をさせてください。お願い...

お祝いに、真っ白なケーキを。おじいちゃんおばあちゃんの実り多い畑から、イチジク、ハーブ、ウインターコスモスを摘んで、すぐに飾った。眩しいほどのケーキになった。

みんなでお祝いし、おめでとうと言った。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page