top of page

菓子と茶会


きたる7/28,8/4 (thur)、atelier doux.ceさんにて開催いたしますla griveの「菓子と茶会」のお菓子教室にて、お菓子とともに紅茶を楽しんでいただく時間をご用意いたしました。

私はコーヒーの魅惑的な味も、とても好きですが、「旬の紅茶」も同じくらい大好きです。

紅茶というと、「イギリスの〜」や「アフタヌーンティーの〜」と言ったイメージですが、私にとってはもっと気軽な、日本人にはとても馴染みやすく、それでいて奥深い飲み物だと感じます。ほうじ茶や、麦茶のように馴染みがあり、それでいてもう少し「特別なお茶時間を楽しめるもの」という感じだと思います。意外と紅茶について知らない方も多いのではないでしょうか?また本当に美味しい紅茶を飲まれたことがない方も多いのではないでしょうか。

今回、参加いただきます皆様には今年2016年の夏摘み(セカンドフラッシュ)のダージリンティー、つまりこの夏に摘まれた新鮮な、旬の紅茶を楽しんでいただきます。季節にあった旬の紅茶の美味しさを体感していただけたらと思います。

紅茶本来の美味しさを大切に、美味しい入れ方もお伝えいたします。

もちろん美味しいミルクティーなどもご用意いたします。

両日とも、まだ若干ですがお席の空席がございます。

お気軽に、ご参加下さい。みなさんとお話できるのを楽しみにしています。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page