top of page

雨の月曜日


あまのじゃくな性格のためかはわかりませんが、雨の日が好きです。

それも雨の月曜日となると、さらに好きです。人に嫌がられるもの、避けられるものに

惹かれてしまうのは、少々癖のようです。しとしと降る様は、どこか優しい印象を感じ、

グレーの空も風土を表す微妙な色で、曖昧さを感じます。曖昧さが好きな日本の印象かもしれもせん。時にはそういう曖昧さもいいと思います。

自然にとっては「恵の雨」ということだってあるように、薬を飲めない花粉症の私にはまさしく「恵みの雨」です。全てを洗い流してくれるようなそんな雨でもあるように思います。

傘をさすだって好きです。水たまりに落ちる雨の模様だって、いつまででも見飽きない。

そんなあまのじゃくな性格の私は、かなり得をした人生を過ごしているなと思います。

湿気な苦手な菓子には今日だけ我慢してもらうことにして...


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page