迷いながら、不安になりながら...


ふと手を止めて「作る」ということについて考え込んでしまうことがあります。

ただ作ると言うだけなら、私ではなくても良いし、豊かなこの時代にたくさんの素晴らしい物が溢れている。

「自分がどうして作って、食べてもらいたいという」気持ちが生まれるのか。

日々、立ち止まり、考え、迷い、時に眠れずということもあります。

こんな風に書くと、とてもネガティブなイメージが浮かぶかもしれませんが、

人として生まれて、当然の?であって、決して負の日々ではないです。人生はそうして続いていくのでしょう。ゴールなんてない。

でもそんな時は、いつも歩きます。少しだけ脳みそを風にさらす必要があります。

今日の朝の散歩では、スクラップ場のスクラップされ、積み上げられた塊を見つけました。

どれだけの紙の山。私はそれが、お菓子に見えた。

ちっぽけなお菓子。でもとても惹かれる物を感じた。

すごいと言われるお菓子は、他の素晴らしいパティシエさんにお任せして...

私は隅っこのちっちゃなお菓子を作っていきたい。

でもそれには、私の気持ちをたくさん詰めて。

また少しずつ、歩いていこうと思います。

今年は始めようとしていることがあります。まだまだ構想段階ですが、「すぐやる課」の課長なので、頑張らねば。

1月21日には毎月の横須賀でのイベントも、頑張ります。

こんな la griveですが、宜しくお願いします。


Featured Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square